展示会を開催する目的
- リード(見込み客)の獲得
- 会社やサービスの認知度の向上
- 営業案件の獲得
展示会に来場する目的
- 自社が抱える課題の解決策を探す
- 情報の収集
- ビジネス機会の獲得
展示会の目的を達成するために、
大がかりな3D、アバター、AR(拡張現実)を用意する必要があるでしょうか?
オンラインはオンラインの
メリットや特長を活かした最適な開催方法があるのでは?
バーチャル展示会・オンライン展示会の
メリットや特長
MAツールや
アクセスログ分析を
活用可能
(参加ユーザーの属性、
データを取得・分析が可能)
場所の制約がない
(全国どこの人でも参加可能、
移動の必要がない)
時間の制約がない
(24h開催可能、
飛び石開催可能)
適切に
サーバー強度を保てば
収容人数の
制限がない
開催費用の抑制
資料一括請求
ブースの
再利用が可能
ブースや出展内容の
変更がカンタン
オンラインのメリットを活かせば、
リッチコンテンツ(3D・アバター・AR)は
必要ないかも…?
もちろん、商品・商材によっては
リッチコンテンツ(3D・アバター・AR)を用いたほうが効果的な場合もあります。
リッチコンテンツを用いたほうが効果的な例 「商品・商材」を体感する必要がある場合は、やはりオフラインやリッチコンテンツです。
動画や、360°ビューアーなどの機能を用いて、少しでもリアルに近い間隔を味わって貰えるような工夫が必要になります。ただ、その場合はどうしても費用が掛かってしまいます。
体感できる商品・商材でなく、無形の商品やサービスであれば、
Webサイトカスタマイズのバーチャル展示会・オンライン展示会で十分ではないでしょうか?
SERENDECではWebサイトのカスタマイズで行う
バーチャル展示会・オンライン展示会で 費用を抑え、
ビジネスマッチングの場を
提供いたします。
オンラインの特長を活かし、目的、予算を考慮して
適切なバーチャル展示会・オンライン展示会の開催をサポートいたします。
SERENDECのバーチャル展示会・オンライン展示会について
詳しく知りたい方はお気軽にお問い合わせ下さい。